最新のニュース一覧に戻る

2013.07.29更新

災害子ども支援センターをご利用ください

震災により困難を抱えている方へ-
  災害子ども支援センターをご利用ください

 

災害子ども支援センターは、東日本大震災の発生をうけ、被災した子育て世帯を支援するセンターとして2011年12月に設立しました。2013年度も活動を継続しています。

*みやぎいのちと人権リソースセンター2階では、お子さんの一時預かり<ポルカ>を実施しています。

詳細は、http://saigai-kodomo.org/act/2013-07-05こちらをご覧ください。

 

■災害子ども支援センターの事業

1.情報収集と提供
2.物資支援
3.子育てに関する相談 等

 

■所在地

仙台市宮城野区幸町4-7-2
みやぎいのちと人権リソースセンター1階

-開館時間:平日9:30~17:00
-電話番号:022-292-5290

■事業の詳細

1.情報収集と提供

子育てや女性に関する情報を提供しています。館内ラックの各種チラシをご覧ください。その他必要な情報があればお問い合わせください。

2.物資支援

震災の影響で困難を抱えている子育て世帯を対象に、物資提供を行います。状況をお聴き取りした上で、対象となった場合は登録の上ご利用いただけます。
(提供している物資は、おむつ等の子ども用品や日用品です)

3.子育てに関する相談

災害子ども支援ネットワークみやぎは、様々な団体や個人で組織されており、多方面の専門家が加わっています。困難な問題がありましたら、一度ご相談ください。まずは窓口職員がお聞きし、その後、一緒に解決方法を考えます。

 

 

<運営団体:災害子ども支援ネットワークみやぎ>

東日本大震災の発生により、困難を抱える子育て世帯・子ども・学校・幼稚園・保育所等を支援します。

最新のニュース一覧に戻る